アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Run On Travel
ブログ紹介
お出かけ記録です♪
zoom RSS

オートキャンプとちお(3日目)

2017/08/15 16:08
画像


3日目の朝の様子です。
ホットサンドを作りました。

具はハム・目玉焼き・チーズです。



画像


1泊組が道の駅で買ってきたスイカも頂きました。



画像


チェックアウトをした後は
近くの温泉街へ寄りました。


風呂上りの抹茶アイスは格別に美味しい♪



画像


このあたりは
柿の葉寿司とか
いろいろ食べる所があります。



画像


「面不動鍾乳洞」入口に到着



画像


ひたすら階段を上ります。
トロッコもあるのですが
結構並んでいたので歩いたのですが
真夏は特にかなり体力が必要です(笑)

入口と書いてありますが
ちっとも入口ではありません(笑)



画像


コチラが階段をひたすら上った所にある
本当の鍾乳洞入口からの景色です。



画像


鍾乳洞の中は
汗が冷えてすぐに寒くなります。

娘のメガネがくもります。



なんだか全体的に
とても疲れたキャンプでしたが

キャンプ場は虫が少なく
清潔で管理も凄く行き届いていて
女性にもオススメな場所でした♪


ありがとうございました☆
記事へトラックバック / コメント


オートキャンプとちお(2日目)

2017/08/10 12:00
画像


我々1泊組
昼食を途中で済ませ昼過ぎに到着。

コチラのキャンプ場には
「野猿/やえん」(人力ロープウェイ)があると言うので
さっそく乗ってみる事に。



画像


私の家来達がロープを引っ張ります。



画像


こ、こ、こ、怖い・・・。



画像


年々高い所が苦手になっている。
年齢のせいだろうか・・・(笑)



画像


おやつは道の駅で買ってきた
娘の大好物「草餅」を焼いて食べました。

写真手前の娘が焼いてくれました。



画像


旦那は燻製作りを楽しんでいました。
チーズ・卵・ベーコン
を燻製にしていました。

家でも凝った事やってくれい!!!!



画像


遠い所でキャンプをすると
運転手さんはこうなります。



画像


夜は花火を楽しみました。



3日目へつづく⇒☆☆☆
記事へトラックバック / コメント


オートキャンプとちお(1日目)

2017/08/09 12:00
画像


2017年サマーキャンプは
奈良県にある「オートキャンプとちお」で
16名でお世話になる事にしました☆

今回のキャンプは
仕事の都合に合わせ
2泊組と1泊組がいます。

ちなみに旦那&娘は2泊組
私は1泊組です。



画像


そしてキャンプ場でも
バンガロー組と


画像


テント組にわかれます。

ですが目の前にテントが張れるので
お互い寂しくありません。



画像


我が家はテント組です。
いつの間にかベッドらしきものが増えている・・・。

キャンプは安いと思いきや
道具にこだわると
物が増え、値段も高くつきます・・・(困)

寝心地が良かったので
良しとしておこう。



画像


キャンプ場の下は川があり
川遊びを楽しむ事が出来ますが
雨の翌日とかは無理かなといった感じです。



画像


1日目は釜で



画像


こんなに美味しそうに炊けたそうです。



画像


この日のメインは
「ビーフシチュー」だったそうです。



2日目へつづく⇒☆☆☆
記事へトラックバック / コメント


愛媛旅行2016.12.30(後編)

2016/12/30 00:00
画像


朝食です。

ご飯のお友達が多かったので
食べ過ぎました(笑)



画像


2日目は娘の希望で
ホテルからすぐ近くにあった
「道後ぎやまんガラス美術館」へ。



画像


江戸時代から昭和までの
素敵な作品が飾ってあります。

女性は結構好きかもです。



画像


テラスがあったので
ティータイム。
(※この日は寒くなかったです)

紅茶もいろんな種類がありました。



画像


そしてお次は車で移動して
「松山城」へ。

リフトかロープウェーで松山城を目指します。



画像


「松山城」到着。



画像


鎧?の試着体験が出来ます。


弱そうな武将ですね(笑)



画像


刀の重さを確認できます。
思ってた以上に重かったです。

戦うにはカラダを鍛えなくてはいけないようです。



画像


こちらは「天守閣」からの眺めです。

気持ちがいいです。



画像


帰りは大阪へ立ち寄り
「だるま」で晩御飯を食べて帰りました。


お土産は
「一六タルト」
「みかんゼリー」←口からちゅうちゅう吸うタイプ
が個人的にはオススメです!
記事へトラックバック / コメント


愛媛旅行2016.12.29(前編)

2016/12/29 00:00
画像


2016年12月30日AM0時名古屋を車で出発。

何度かサービスエリアで休憩しながら
朝7時頃広島に到着。


画像


今回は広島県からの四国入り。

サービスエリアにあった地図で見ると
こんな感じです。

広島から愛媛まで
こんなに小さな島が沢山あったとは
知りませんでした。



画像


広島から2個目の島「大浜PA」に上陸。


暫く日の出撮影を楽しみました♪



画像


お次は因島で



画像


日本遺産に認定された
日本で唯一の水軍城だそうですが
年末の為、お休みでした。



画像


そんな訳で広島から4つめの島へ移動
みちの駅「しまなみの駅」で急流観潮船に乗船。



画像


造船中の船を間近で見たり



画像


潮の流れの都合上
ちゃんとした「うず潮」はこの2時間後に
観る事が出来るらしいですが
それっぽいのを見る事が出来ました。

自然ってスゴイ!!!



画像


急流観潮を楽しんだ後は
みちの駅でバーベキューを楽しみました。



画像


15時チェックイン。
「道後グランドホテル」でお世話になりました。



画像


食べきれない程の量でした。
写真の他にも鯛めしやデザートもありました。

イス席なので足が悪い方も
ゆっくり食事が楽しめるかと思います。



画像


ゆっくりした後は今回のメイン
「日本書紀」にも登場する日本最古の温泉

「道後温泉本館」

間近で見ると

おぉぉぉーーーーー!!!

といった感じです。



画像


本館の近くにあった「坊っちゃんカラクリ時計」です。
30分ごとに夏目漱石の小説「坊っちゃん」の登場人物が現れます。


画像


温泉の後のデザートは
みかんのソフトクリーム。

温泉からホテルまでの道のりには
土産店が沢山あり楽しかったです!


【後編へつづく】
記事へトラックバック / コメント


京都嵐山旅行(2016.08.12)

2016/08/12 13:02
画像


夏休みを利用して京都へ遊びに行ってきました。
高速道路が混むことを想定して
前夜に高速を降りる手前のサービスエリアまで行き仮眠。

朝食はサービスエリアで済ませ
『天龍寺』に1日駐車して嵐山観光へ出発。



画像


時間が早くお店がどこも開店していないので
まずは「渡月橋」へ。



画像


何年経ってもカメラの腕が上がらない(汗)



画像


つづきまして渡月橋から少し歩いて
ご近所さんに教えて頂いた「竹林」へ。


こんな美しい場所があったなんて
知りませんでした。



画像


「天龍寺」で見学がてら休憩。



画像


「抹茶&湯葉ソフト」
ご当地ソフトもかかせませんが
他のスイーツを食べる為に
全員で1ソフトにしておかなければいけないのに
1人1ソフトにしてしまった事を後悔・・・。



画像


嵯峨とうふ『稲』で昼食
そうめん御膳を頂きました♪

湯葉も蕨餅もついていて
良かったです!



画像


お次は娘の希望で『清水寺』へ。

とにかく暑くて辛い。


ですがお盆期間中だったからか
通常入れない内々陣とか言う所で
参拝する事が出来ました!



画像


清水寺の後は
車で下京区へ移動。



画像


今回の旅行で1番行ってみたかった
昭和9年「フランソア喫茶室」。



画像


喫茶室に来たからには
絶対はずせないのが珈琲ですよね。



画像


それからネットで見て気になっていた
「レアチーズケーキ」


画像


コーヒーゼリーが売り切れだったので
「ザッハトルテ」



画像


娘注文の「チョコレートケーキ」。
ブランデーっぽい味がしましたが
美味しく頂けたようです。


なんだか店内も店員さんの服装もレトロで
良かったです!



画像


帰りは大阪に寄って
「だるま」の串カツを食べて帰りました。
記事へトラックバック / コメント


地獄谷野猿公苑

2016/01/22 16:05
画像


今年の年末年始は長野旅行。
朝7時30分に車で名古屋を出発。
まずは恵那峡サービスエリアでトイレ休憩。



画像


お次は
みどり湖パーキングエリアで昼食。

高速を降りたらお店が無いと思っていましたが
普通にありました(笑)



画像


今回の目的「地獄谷野猿公苑」に到着。

猿がいる所まで結構長い道を歩きます。
雪のシーズンはスノーブーツがオススメです。



画像


猿がすぐ近くをウロウロしています。



画像




画像


温泉で温まっています(笑)
ちなみに人間と一緒には入れません。



画像


猿を見た後は途中のカフェで休憩。
なかなか良い所でした。
メニューを見て
ここで昼食すれば良かったとも思いました。



画像


今回は旅館の予約が遅過ぎ
1軒だけ空いていた旅館にお世話になりましたが
晩御飯は作れないということで
出前のお寿司を注文♪

朝食はステキな洋食でした!


今回の旅行でビックリしたのは
カフェといい旅館といい
店員の方が英語ペラペラだったことです。

確かに外国の方が多かったなぁ。
記事へトラックバック / コメント


福岡旅行

2015/04/25 00:00
画像


お昼まで仕事をして
午後から弾丸福岡グルメの旅に行ってきました。

飛行機(名古屋→福岡)は
夕方5時頃出発をチョイス。



画像


ホテルにチェックインしてから
ネットで見て気になっていた「鉄なべ」(餃子)に20時頃到着。

少し並んで店内へ。

店内には来店した有名人の写真が
壁にぎっしり。

美味しさを物語っていました。



画像


まずはハイボールでかんぱーい。



画像


これが気になっていた鉄なべ餃子。
最高に美味しかったです。



画像


お次はテレビでよく見ていた福岡といったら『屋台』。

ですが私のお腹はすでにいっぱい(笑)



画像


せっかくなのでラーメンを頂きました。



画像


そして少しお腹を減らそうと
ホテルで少し仮眠をして再び外へ。

ですが空腹にはならずカフェでまったりタイム(笑)



画像


2日目。
朝は近くのカフェで朝食。



画像


ショッピングを楽しんでから一蘭(ラーメン)へ。
こちらは器が重箱なんですね。



画像


美味しかったです♪


今回仕事の都合で
夕方から昼過ぎまでしか
福岡に滞在できませんでしたが
かなり大満足できました。

また行きたいなぁ〜
記事へトラックバック / コメント


猿投温泉

2013/07/24 00:00
画像


友人主催のサウナ部に入部して
愛知県豊田市にある
「猿投温泉」に行ってきました♪



画像


なんだかとても周辺の雰囲気が良く



画像


景色も良く



画像


旅行にでも行ったかのような気分にさせられてしまいます。



画像


ロッカーキーで全て精算するので
外出も自由に出来
お風呂に入って途中でお食事
なんてことも自由に出来てしまいます!!!


そして今回「アカスリ」初体験!!

ゴシゴシされた後はお肌ツルツル♪


心も体もすっかり満たされました☆
記事へトラックバック / コメント


東京

2012/12/29 00:00
画像


2012年12月29日。
娘初めてのディズニーシーへ行ってきました。


【28日】22:30名古屋(車)出発



【29日】サービスエリア2回休憩



4:00ディズニーシー到着



車内で睡眠



8:00開園


画像


たるーい乗り物しか好まなかったせいか
トイストーリー以外は
比較的短時間並んだだけで乗れました。

閉演間際は小さい子向けの乗り物は
並ばずに乗れました!!



画像


ディズニーシーで食べたランチです♪



画像


今回の宿泊先は
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ)です。
夜のイルミネーションが素敵でした☆



画像


ホテル内はとてもキレイで良かったです☆



画像


翌日は娘の希望でフジテレビへ



画像


すべらんなぁ〜



画像


娘が大好きな小籔と一緒に(笑)



それにしてもどこへ行っても凄い人で
かなり疲れました・・・

でも娘は大満足だったようなので行って良かったです☆
記事へトラックバック / コメント


和良川公園オートキャンプ場

2012/08/07 09:52
画像


2013年8月
「和良川公園オートキャンプ場」へ行ってきました。



画像


こちらは使用してませんが、こんな場所もありました。



画像


こちらは炊事棟です。
どこも清潔感がありとても過ごしやすかったです☆



画像


川は小さい子も楽しく遊べる川でしたが、流れが大人でも流されてしまう程急な所もありました。



画像


友人が発見した虫(右側)です!!



画像


飯盒で炊いたご飯は美味しい♪



画像


夜は少し寒かったです!!



画像


子供が楽しめるちょっとしたアスレチックがありました。



画像


翌日は郡上鍾乳洞へ行ってきました。
寒い!!



画像


鍾乳洞へ行った後は牧歌の里へ。



画像


馬に餌をあげるのに、怖がるムスメです(笑)
記事へトラックバック / コメント


ゴルフ(2012.02.04)

2012/02/04 00:00
画像


2012年2月4日(土曜日)
「花の木ゴルフクラブ」へ行ってきました。



画像


2日前に大雪が降ったのもあって、体中にカイロを貼り付けても体がちっとも温まらない程寒く



画像


そんな雪が残る中、白いゴルフボールだった友人は、ボールを探すのに大変そうでした(笑)



画像


写真をすっかり撮り忘れてしまいましたが、ランチは「すき焼き」でした♪
3人で1つの鍋だったので、1人の配分がわかりずらく、3人とも微妙に遠慮しながら食べました(笑)



画像


お腹が膨れた後半。
いつもの事ながら若干調子が悪くなってきたと思いきや、コチラのホールで、な、な、なんと「まさかのバーディー」ヽ(´▽`)/
思わず飛び上がってのガッツポーズ(笑)
日頃の練習の成果がやっと出ました!!



画像


プレー後の熱いお風呂の後は、友人に「バーディーココア」をご馳走になり、疲れを癒しました!!



画像


そして晩ご飯は近所の中華料理屋で「バーディー祝杯会」
とっても気分が良い1日でした(笑)

画像


こちらでも友人にご馳走になりました!!
アザーーーッス☆



↓そしてスコアは最高記録更新です☆
ゴルフクラブを買い替えても意味が無いと言われ続けてましたが、買い替えて良かったとやっと言えるようになりました(笑)


【前半】Total(Par36)/Score56

10(Par5)/Score7(2)
11(Par4)/Score6(3)
12(Par4)/Score9(3)
13(Par3)/Score5(2)
14(Par4)/Score5(2)
15(Par3)/Score4(1)
16(Par4)/Score8(3)
17(Par5)/Score7(2)
18(Par4)/Score5(1)



【後半】Total(Par36)/Score62

01(Par4)/Score9(3)
02(Par4)/Score8(3)
03(Par5)/Score8(3)
04(Par4)/Score8(2)
05(Par3)/Score6(2)
06(Par4)/Score3(1)
07(Par4)/Score6(2)
08(Par3)/Score6(3)
09(Par5)/Score8(3)


Total(Par72)/Score118
記事へトラックバック / コメント


ゴルフ&新年会(2012.1.3)

2012/01/03 00:00
画像


2012年1月3日(火曜日)
同窓会でゴルフをしている話題をして今回の企画が持ち上がり「鈴鹿カントリー」でゴルフしてきました。



画像


今回は同じ中学の同級生8名の予定でしたが、1名仕事で不参加の為7名。



画像


こちらの方は、今回一番スコアが良かったY子さん。
中学の時はお話した事がなかったのですが、今回ゴルフを通じて一緒に楽しく過ごす事が出来ました♪



画像


お昼は「洋風ランチ」を食べました!
揚げたてのエビフライが美味しかったです☆


今回はNEWパターに期待して、今回の目標スコアは139だったんですけど
結果は↓


【前半】Total(Par36)/Score71

10(Par4)/Score8(3)
11(Par5)/Score9(4)
12(Par4)/Score10(3)
13(Par3)/Score5(2)
14(Par4)/Score8(2)
15(Par4)/Score8(3)
16(Par5)/Score7(3)
17(Par3)/Score6(3)
18(Par4)/Score10(4)



【後半】Total(Par36)/Score69

01(Par4)/Score9(4)
02(Par4)/Score7(3)
03(Par3)/Score4(3)
04(Par4)/Score7(2)
05(Par4)/Score11(3)
06(Par5)/Score7(3)
07(Par3)/Score6(2)
08(Par4)/Score10(3)
09(Par5)/Score8(4)


Total(Par72)/Score140


でした。

前回148だったので、少しはマシになりましたが、きっと友人が私のNEWパターに「カップナメルンダ」と名前をつけたからスコアが悪かったに違いない!!







Oisix(おいしっくす)
記事へトラックバック / コメント


高知香川旅行(2011.12.29〜30)前編

2011/12/30 00:00
画像


2011年12月28日(水曜日)
午後10時30分に車で名古屋を出発して、9時間後の翌朝7時30分高知県に到着。



画像


最初の目的地は四国の右下のさきっちょの「室戸岬」。
弘法大師の史跡や中岡慎太郎像がありました。



画像


お次は車で移動して「中岡慎太郎の生家」へ。



画像


復元されたものだそうです。



画像


こちらは中岡慎太郎の遺髪墓です。
一番右側が中岡慎太郎、その横が妻、そして奥が父母姉だそうです。



画像


慎太郎さんとサヨナラしたあとは車で安芸市へ移動し少し遅めの昼食タイム。

このあたりは「釜揚げちりめん丼」が有名なんだそうでさっそく注文!!
ポン酢や柚子酢をかけて頂きます。

こちらのお店の方はとっても感じの良い方で「イノシシ汁」をサービスしてくれました。

初めてのイノシシ汁。
私は好き嫌いが殆どないので美味しく頂けると思たのですが、かなりの獣臭さ、イノシシの毛であろうゴッツイ黒い毛が2本入っていたせいか、体がまったく受け付けてくれず、残すと悪いと思い無理矢理頑張って食べたのはいいのですが、ことあるごとに息が獣臭くなり胃の調子も悪くなり夜までかなりのテンションダウン。

お店の方には申し訳ないのですが、もうイノシシ汁はこりごりです(笑)



画像


顔色も悪く、今にも吐いてしまいそうなまま岩崎弥太郎の生家へ。



画像


こちらは岩崎弥太郎の生家の庭です。
弥太郎が少年期に天下雄飛の夢を託して自ら日本列島をイメージして石を組んだらしいです。

写真を撮り忘れてしまいましたが、土蔵の鬼瓦には岩崎家の家紋(三階菱)が入ってました。
このマークと土佐藩主山内家の三ツ柏を組み合わせたのが現在の三菱のマークと言われているらしいです。


高知香川旅行中編へつづく







Oisix(おいしっくす)
記事へトラックバック / コメント


高知香川旅行(2011.12.29〜30)中編

2011/12/29 00:00
画像


17時頃宿泊先の「海辺の果樹園」へ到着。
立派な門松が出迎えてくれました!!



画像


1階のロビーも素敵なお正月の飾り付けがたくさんしてありました。
こ〜ゆ〜の、すごく好きです!!



画像


室内はなかなか広かったです。



画像


メゾネットでした!!



画像


ベランダからの眺めも良かったです!!



画像


晩ご飯はホテル内のレストランで「海賊焼き」&お刺身。
タレがポン酢とゴマダレだったのですが、美味しかったのですが、個人的には濃い口なので焼き肉のタレのような、もう少しこってりしたタレもあったら良かったのになと思ったのが正直な感想です。



画像


子供用の晩ご飯もとても豪華で美味しそうでした!!
寝起きでテンションの低かったムスメでしたが、かなりの量を食べてました!!



画像


食後のデザートです。
お腹いっぱいだったのに食べられてしまうのは、やっぱり別腹なんですかね〜



画像


朝食はバイキングでした♪



画像


お次は桂浜へ行く途中にある道の駅でアイスを買い



画像


海でのんびりしながらデザートタイム。



高知香川旅行後編へつづく







Oisix(おいしっくす)
記事へトラックバック / コメント


高知香川旅行(2011.12.29〜30)後編

2011/12/28 00:00
画像


「桂浜」到着。

個人的にはこの「イカ焼き」が今回の旅行中で一番美味しかったような気がする(笑)



画像


坂本龍馬像です。
ここへ来るのは10数年振りです。
高知へ来たら、やっぱりここに寄ってアイスクリンを食べないとダメです!!



画像


龍馬像を見たあとは桂浜を歩き、竜王岬に建つ海の神様を祀る竜王宮へ。

画像


画像


こんなのもありました。
なんで石がのせてあるのか分からないまま、娘も石をのせてました。



画像


桂浜でお土産を買った後は、車で移動。
豚太郎というお店でラーメンを食べ、お次は「讃岐うどん」を食べに香川県へ移動。



画像


香川県高松市にある、うどん本陣「山田家」に到着。



画像


暗くて分かりずらいと思いますが、大門から店内までの間に素敵な中庭がひろがっていました。



画像


「釜ぶっかけうどん」を注文。
とっても美味しかったです!!!



画像


偶然見付けたこちらの銭湯で旅の疲れを癒しました。



画像


淡路サービスエリアから見た明石海峡大橋の夜景です。
写真で伝えられないのが残念ですが、かなりキレイでした☆


この後私は誰にも遠慮する事なく夢の世界へ・・・


確か夜中の3時頃帰宅したような・・・
もっと車の中で寝ていたかった(笑)



旦那様、長距離運転お疲れ様でした!!



こんな感じで今年の年末旅行は終了です。







Oisix(おいしっくす)
記事へトラックバック / コメント


ゴルフ

2011/12/10 00:00
画像


2011年12月10日(土曜日)。
藤岡ゴルフクラブ(三重県)に行ってきました。

12月にしては暖かい気温でした。



画像


本日は私の中学時代の同級生の友人を含む4名で参加。

今回はNEWゴルフクラブデビューだったのにもかかわらず、練習不足のウッドを出場させたばっかりに、狙った方向に飛ばずバンカーばかりに入ってしまい、脱出するのに苦労しました(−_−#)

今回の目標スコアは139だったんですけど
結果は↓


【前半】Total(Par36)/Score72

01(Par4)/Score10(2)
02(Par4)/Score9(2)
03(Par3)/Score5(3)
04(Par5)/Score8(3)
05(Par4)/Score8(1)
06(Par4)/Score8(2)
07(Par3)/Score6(2)
08(Par4)/Score9(1)
09(Par5)/Score9(2)



【後半】Total(Par36)/Score76

10(Par5)/Score10(4)
11(Par4)/Score8(4)
12(Par4)/Score12(5)
13(Par4)/Score7(3)
14(Par3)/Score5(2)
15(Par4)/Score7(2)
16(Par4)/Score7(2)
17(Par3)/Score6(2)
18(Par5)/Score14(3)


Total(Par72)/Score148


でした。
クラブ買い替えたので20は良くなる筈だったのに
おかすぃ〜なぁ〜(笑)

スコアは悪かったけど、やっぱり楽しい!!
また練習頑張るぞっo(^-^)o



画像


お昼は海鮮玉手箱を注文。
「宝石箱やぁ〜!!」
なかなか美味しかったです♪



画像


そしてこの日は私の誕生日だったので友人が「ワンオンチャレンジ」に参加させてくれました。
6回チャレンジ出来るのですが「自己申告制」なのでクジを6回ひかせてもらって、コロッケが当たりました(笑)



画像


ゴルフが終わってからは、地元に帰って友人達と飲み会〜♪



画像


誕生日だったので「ノドクロ1匹1200円」を注文してもらい
お店の方が旗をさしてくれました(笑)

みんなで食べようと言っていたのに、1人で全部食べたりました!!



画像


そしてお店の方からスパークリングワインのプレゼント♪

アザーっす!!



とても楽しい誕生日が過ごせました♪







Oisix(おいしっくす)
記事へトラックバック / コメント


ミカン狩り&大根収穫体験

2011/11/23 00:00
画像


2011年11月23日(水曜日)。

お友達Mちゃんの実家のミカン農園でミカン狩りをさせてもらえるというので、静岡県まで行ってきました!

今回の参加者は大人8名、子供3名、合計11名。
ちなみに旦那は仕事です。



画像


さすが静岡!!
ミカンの木の周辺にはお茶の葉もありました。



画像


ハサミと籠を貰って、美味しそうなミカンを選んで



画像


ミカンとったどーーーーー!!



画像


まずはお味見。

どれも驚く程甘くて美味しかったです!!



画像


たくさんとれました!!



画像


かなりの重さになったので、助っ人登場(笑)



画像


お持ち帰りする為、ダンボールに詰め替えました。
そして採ったミカン以外にも追加でダンボールのフタがしまらない程余分に頂きました♪



画像


お次は「大根収穫体験」。

コチラの写真は、なっちゃんとスト君のヤラセ撮影用。
わざとらしさ全開です(笑)



画像


とったどーーーーーー!!



画像


お持ち帰り用にキレイに洗いました♪



とても貴重な体験をさせてもらえてました☆
Mちゃん、どうもありがとう。







Oisix(おいしっくす)
記事へトラックバック / コメント


ゴルフ(2011.11.3)

2011/11/03 00:00
画像


2011年11月3日(木曜日・祝日)。

「森林公園ゴルフ場(東)」にてゴルフコンペに参加させて頂きました。



画像


今回は初対面の方と同じ組だったのですが、ベテランのとても優しい奥様方だったので、人見知りは全開でしたが、少し緊張する程度で済みました(笑)

なので、食事の写真も特別面白い写真も撮れてません(汗)



画像


紅葉が始まったなと、心の中でひとりでつぶやいてました(笑)



画像


ゴルフ経験がかなり少ないので、カートにこんな凄い物がついてる所もあるんだなと、心の中で「スゲー」と叫んでみました(笑)




【前半】Total(Par36)/Score69

01(Par4)/Score8(Prtt3)
02(Par3)/Score5(Prtt2)
03(Par4)/Score8(Prtt4)
04(Par5)/Score8(Prtt3)
05(Par3)/Score9(Prtt5)
06(Par4)/Score10(Prtt3)
07(Par4)/Score7(Prtt3)
08(Par4)/Score6(Prtt2)
09(Par5)/Score8(Prtt3)


【後半】Total(Par36)/Score73

10(Par4)/Score8(Prtt3)
11(Par3)/Score6(Prtt3)
12(Par4)/Score6(Prtt3)
13(Par5)/Score11(Prtt5)
14(Par3)/Score7(Prtt4)
15(Par4)/Score8(Prtt4)
16(Par4)/Score11(Prtt4)
17(Par5)/Score8(Prtt2)
18(Par4)/Score8(Prtt4)



Total(Par72)/Score142


谷底みたいな所から脱出するのに苦労しましたが、こ〜ゆ〜時は短いアイアンを使うといいと教えてもらったので、前回よりスコアが2悪かったけど勉強になりました。
記事へトラックバック / コメント


鈴鹿サーキット(2011.11.3)

2011/11/03 00:00
画像


2011年11月3日。
私がゴルフに行く為、娘を実家に預けたら、兄が鈴鹿サーキットに連れてってくれたそうです。



画像




画像




画像


この乗り物は後で写真入りのライセンスカードも作ってもらえるんだそうです。



画像




画像


とっても楽しかったそうです♪

それは良かった!!
記事へトラックバック / コメント


ゴルフ(2011.10.12)

2011/10/12 00:00
画像


2011年10月12日(水曜日)
前日に突然誘われて
「藤岡ショートコース」に行ってきました。



画像


はじめましての人を含めて全員で6名。
前にも後にも他のお客さんが居なかったので
6人一緒にまわってみました(笑)



画像


なかなか思うように打てず
テンション下がり気味だったのですが
パターやバンカーを教えてもらいながら
のんびり進めたので、良い練習になりました!



画像


1打でグリーンに!!

こんな奇跡が起こった時は大喜びです♪



画像


帰りにびっくりドンキーで食べて帰りました。

安くて美味し〜ので大好きです!!



そしてまたど〜でもい〜よ〜な
成長の記録を載せておきます。


01(Par3)/Score5
02(Par3)/Score6
03(Par4)/Score7
04(Par3)/Score4
05(Par3)/Score4
06(Par3)/Score5
07(Par4)/Score10
08(Par3)/Score4
09(Par3)/Score5


Total(Par29)/Score50
(ショートコース/2回目)

7ホールで10回も叩いてしまったけど
前回のショートコースのスコアより
少しだけ良かったので、この調子で頑張るぞっ!!










記事へトラックバック / コメント


ゴルフ(2011.10.2)

2011/10/02 00:00
画像


2011年10月2日(日曜日)
中仙道ゴルフ倶楽部でゴルフしてきました。
(↑クリックでホームページへジャンプ)

豪雨女と呼ばれて早半年。
念願叶ってやっと晴天の下18ホールまわる事が出来ました(笑)

日が当たるとまだ暑さを感じますが
風が冷たくて気持ちが良かったです!!



画像


食べかけでごめんなさい(汗)

ランチは「豚照り焼き丼」です。
お腹が減ると、ど〜しても後の事を考えず
ガッツリ系を注文したくなってしまう傾向が…



画像


4回程バンカーに入ってしまって
バンカー初経験なだけあって
脱出するのに苦労しましたが
我流ではなく教えてもらいながら出来たので
とてもいい練習になりました!!

今回はカート道でボールがバウンドしてOBになったりと
スコアが悪くなる原因が沢山ありましたが
最後の最後でグリーンのはしっこから
1回で入れられてかなり気分良く終わる事が出来ました。

楽しかったです☆



スコアを皆さんに見せても仕方がないのですが
成長の記録として残しておきます(笑)



【前半】Total(Par36)/Score70


10(Par5)/Score9
11(Par4)/Score10
12(Par3)/Score4
13(Par4)/Score6
14(Par4)/Score6
15(Par5)/Score12
16(Par4)/Score8
17(Par3)/Score5
18(Par4)/Score10


【後半】Total(Par30)/Score70

01(Par4)/Score12
02(Par5)/Score8
03(Par3)/Score4
04(Par4)/Score8
05(Par4)/Score8
06(Par4)/Score7
07(Par3)/Score7
08(Par4)/Score9
09(Par5)/Score7



Total(Par72)/Score140
(記念すべき本コース初挑戦!)


【本日の反省】
2打目対策として使えない4番ウッドを中心に練習しよう!










記事へトラックバック / コメント


ゴルフ(2011.8.24)

2011/08/24 00:00
画像


2011年8月24日(水曜日)

友人スト君の弟K君が
ゴルフの試合に出る為コースの下見をすると言うので
一緒に連れてってもらいました!!

場所はドライバーが使えるショートコース
「恵那峡パークカントリークラブ」(←クリックでHPへジャンプ)

今回は、友人スト君、スト君の弟のK君
色黒なのに日焼けを気にしていた鬼軍曹O君
それから私の4名で参加。



画像


前半は「恵那山コース」です。

日陰にいると涼しいのですが
まだまだスポーツドリンクが欠かせない暑さでした。



画像


私のようなオバチャンにも親切にアドバイスをくれる
コチラがスト君の弟K君。

なんと現在小学四年生なんですけど、とても上手です!!



画像


いきなり右の木の中に飛んでったのですが
木が見方してくれて左に戻ってきてくれました(笑)



画像


昼食は後半の事を考えて麺類と思ったのですが
ついつい「どて丼」を注文。

美味しかったけど
食後10分もたたないうちにスタートだったので
やっぱり麺類にするべきでした(汗)



画像


後半は「御岳コース」

前半は暑さと空腹で若干気持ち悪くなってたんですけど
後半はやや曇り空。



画像


と思ったら、突然バケツをひっくり返したような土砂降りの雨が・・・。

全員一瞬にしてずぶ濡れです。

写真右端のスト君
上の服を脱いでビ〜チクスケスケの
ランニングだけになるのはやめてください(笑)



スコアはお知らせするだけ恥をかくだけではございますが
一応成長の記録として残しておきます(笑)


【恵那山ショートコース】Total(Par30)/Score60(Prtt27)

1(Par3)/Score8(Prtt3)
2(Par4)/Score7(Prtt2)
3(Par4)/Score8(Prtt3)
4(Par3)/Score6(Prtt3)
5(Par3)/Score3(Prtt1)
6(Par3)/Score10(Prtt6)
7(Par4)/Score9(Prtt3)
8(Par3)/Score4(Prtt3)
9(Par3)/Score6(Prtt3)



【御岳ショートコース】Total(Par30)/Score52(Prtt31)

1(Par4)/Score6(Prtt2)
2(Par3)/Score6(Prtt5)
3(Par4)/Score6(Prtt3)
4(Par3)/Score6(Prtt4)
5(Par3)/Score5(Prtt4)
6(Par3)/Score6(Prtt4)
7(Par3)/Score3(Prtt2)
8(Par3)/Score7(Prtt4)
9(Par4)/Score7(Prtt3)


Total(Par60)/Score112(Prtt58)


【本日の反省】パターを練習しよう!


ゴルフの後のお風呂がサイコーに気持ち良かったです☆









記事へトラックバック / コメント


サマーキャンプ2011(前編)

2011/08/03 00:00
画像


2011年8月2日(火曜日)
大人12名・子供6名・合計18名で
愛知県北設楽郡にある
「つぐ高原オートキャンプ場」にやってきました。

朝から天気が不安定でしたが
チェックインの14時には、なんとか雨もやんでくれました。



画像


車酔いしてテンションダウン気味のムスメ。



画像


雨が降ってこないうちに慌ててテントを張りました。
コチラが購入派



画像


コチラがレンタル派です。

レンタルは1張2,500円
さほど高くはないので
管理の面倒さや、保管場所の事を考えると
レンタルも捨てがたい!!



画像


標高が高いので、曇の日はとっても涼し〜♪



画像


車酔いも治まって、テンションアップ!!



画像


ケツが破れたスト君。

ってゆ〜か、パンツ透けて見えてますけど・・・
早く着替えてください!!



画像


目の前がサニタリーゾーンだったので
とっても便利でした!!

建物内に洗面所・炊事場・洗濯場・トイレ・シャワー室があり
二重扉になっているので、夜でも虫が少なくて
虫嫌いな方には、かなりオススメです!!



画像


久し振りに再会した子供達も楽しそうです!!



画像


今年は必要以上にキャンプ道具を揃えまくっている
自称キャンパーN氏&Hちゃん。

取り外すと4個になって
夜トイレまで行ったり出来てしまう
自慢のランタンだそうです。



画像


お米1升炊きました。

おこげサイコー!!



画像


「お腹空いた〜」

子供達を黙らせる為
まずは子供に人気な食材からスタート。

途中雨が降ってきたのですが
夜は雨もやんでキレイな星が沢山見えました。


(後編へつづく)
記事へトラックバック / コメント


サマーキャンプ2011(後編)

2011/08/02 00:00
画像


後編は浪費家N氏&Hちゃんの
キャンプにどんだけランタン持ってきてんだ特集です(笑)

コチラはテーブルランタン
ガラス製で、とっても素敵でした!!



画像


コチラはこれ1個あるだけで
とっても明るくなってしまう大活躍なランタン。



画像


後にぼんやり写っているのが浪費家N氏です(笑)



画像


コチラは電池式だったかな?

ホントにどんだけランタン持ってきてんねん!!



画像


子供達は花火で盛り上がりました〜!!

ですがSYちゃんのクロックスの穴の部分に
花火の火の粉が落ちてしまい
見ているだけでも
大人のこっちが痛くなりそうな程
足にガッツリ穴が・・・

キャンプ場に鳴き声が響き渡ったのは言うまでもありません(涙)


【本日の教訓】花火は運動靴を履いてやろう!!



画像


夜はかなり冷え込み
浪費家N氏自慢の焚き火台でキャンプファイヤー

お陰様で暖かかったです!!




画像


翌朝は余り肉&野菜で、けんちん汁作り。

うめぇ〜!!!



画像


朝からよく働く男性陣。

普通にしているだけなのにキャンプ場の方に
あきらかに嫌われていた写真左側の「良く言えばバーテンダー」D氏。

人は見た目が9割って言いますからね(笑)



画像


空き缶並べて
最近旦那が購入したエアガンで「射撃大会」

ミニ缶を倒すのは難しいらしい・・・



画像


サニタリー場の裏に赤ちゃんでも安心して楽しめる
水遊び場がありました!!



年々キャンプ道具が充実してきて
快適に過ごせるようになってきました♪

来年は浪費家N氏は
どんな道具を自慢してくれるのかが楽しみです(笑)




「つぐ高原キャンプ場」ホームページ http://www.green-park.net/
記事へトラックバック / コメント


お手軽バーベキュー

2011/05/04 00:00
画像


2011年5月4日(水曜日)

大人5名、子供2名、合計7名でバーベキューをしてきました。
ちなみに旦那は仕事です。

今年はバーベキューメンバーが少なかったので
準備いらずの南知多の浜焼きバーベキュー
11時半到着で30分程度並びました。
ちなみにゴールデンウィーク中の電話予約は不可でした。


利用料/大人500円・小学生250円・幼児無料

2時間使用可能
炭・網・テーブル・箸・皿・調味料
全てが揃っているので手ぶらでOKです!!
(持ち込み禁止です。)



画像


好きな食材を買ってからテーブルへ。
私とムスメが買った食材です。
「ハラス」「大あさり」「牛串」「ねぎま」「鶏の照り焼き」「ソーセージ」「タン串」「とうもろこし」
お会計は飲み物別で2,000円程度だったと思います。



画像


テーブル横で自分で焼きます。




画像


「大あさり」が一番美味しかった〜♪



画像


ムスメはソーセージが一番美味しかったそうです♪



あっという間の2時間でした
バーベキューの後は、魚太郎でお土産を見て帰宅。



画像


甘い物が食べたくなったので「コメダ」へ…




画像


その後やる事がなくなったので「ゴルフ」の練習をしに行き



画像


晩ご飯を食べに行って解散となりました☆




今回はお手軽バーベキューだったので時間が余ってしまいましたが
たまにはこんなのもありかな…
記事へトラックバック / コメント


いちご狩り

2011/02/13 00:00
画像


今年もビタミンCを補給しに、いちご狩りってきました〜♪

今回は旦那が仕事だったので・・・と言いますか
毎年恒例のイチゴ狩りに飽きてきたみたいだったので
友人達と行ってきました♪

今回は愛知県尾西市「らんらんいちご園」



画像


イチゴの味はどうかな?



画像


おいすぃ〜♪



画像


帰りに「一色さかな広場」に寄って家に帰りました。
記事へトラックバック / コメント


厳島神社

2010/12/31 00:00
画像


2010年12月28日20時30分、車で名古屋を出発。
翌朝5時広島県宮島サービスエリアに到着。
少し寝てから、フェリーにのって「宮島」へ。



画像


まずは私が行ってみたかった世界遺産の「厳島神社」へ。



画像


普通に鹿がうろうろしてました。



画像


鹿に怯えるムスメ(笑)



画像


コチラは本社本殿から約200m沖にある「大鳥居」。



画像


干潮時だった為、鳥居をくぐる事が出来ました♪



画像


社殿の中へ…



画像


手前にあるのは「国宝」の「高舞台」です。



画像


「厳島神社」を見学した後は、商店街をぶらり…
こちらは「もみじまんじゅうマシーン」です!!
ちなみに私はチョコ入りを食べました♪



画像


宮島は「杓子」が名物らしいです。
幸運をめしとるという意味があるらしいです。



画像


そしてお昼は、これまた名物の「あなご飯」を食べました。
美味しかったのですが比べてはいけないと思いつつ
「うなぎ」の方が好きだなと思ってしまいました(汗)



画像


何処で外食しても私と同じ物を絶対に注文しない変わり者の旦那は
これまた名物の「カキフライカレー」を注文。
大ぶりのカキがのってて、美味しそうでした!!



お腹が満たされた後は、山口県へ移動。


山口県の記事へつづく…
記事へトラックバック / コメント


山口県(1日目)

2010/12/30 00:00
画像


「厳島神社」を出た後は、この日の宿泊先、山口県にある「プラザホテル下関」へ移動。
少し昼寝をして夕食は



画像


同ホテル内にある、夜景の見えるレストランで



画像


まずは食前酒を頂き



画像


山口県名物「ふく料理」を堪能しました♪

山口県では「ふぐ」の事を、福って意味から「ふく」って呼んでるんだそうです。



画像


ムスメは「和風ハンバーグ」を注文したのですが、私の数少ない「ふぐ刺」が気に入ってしまったようで、殆ど食べられてしまいました(涙)



画像


食後はタワー好きな旦那とムスメの希望で「海峡ゆめタワー」へ。

01/さっぽろテレビ塔
02/五稜郭タワー(済)
03/銚子ポートタワー
04/千葉ポートタワー
05/東京タワー(済)
06/横浜マリンタワー
07/名古屋テレビ塔(済)
08/東山スカイタワー
09/ツインアーチ138(済)
10/クロスランドタワー
11/東尋坊タワー
12/京都タワー(済)
13/通天閣(済)
14/空中庭園展望台
15/神戸ポートタワー
16/夢みなとタワー
17/ゴールドタワー
18/海峡ゆめタワー(済)
19/福岡タワー

どうでもいい話ですが
旦那の全タワー制覇まで残り11タワーとなりました!



画像


タワーからの眺めです。



画像


翌朝のホテルの朝食バイキング(無料)です。


山口県2日目につづく…
記事へトラックバック / コメント


山口県(2日目)

2010/12/29 00:00
画像


2日目は朝食後すぐ行動。

残念ながら午前中から天気は雨
寒さに耐えながら維新の史跡めぐりをしました。

途中、強風で傘が「パラボナアンテナ状態」になり
とても恥ずかしかったです(笑)



画像


まずは心臓破りの階段を登り「高杉晋作 陶像」見物。
以前は銅像だったのですが、戦争の金属供出の為失われ
今度は金属供出されないように
高杉晋作90回忌に、陶像として再建されたんだそうです。



画像


お次は「高杉晋作 終焉之地」



画像


その次は「厳島神社」にある「小倉城の大太鼓」を見物。
幕府軍に勝利した戦利品で、高杉晋作が勝利の御礼として奉納した大太鼓なんだそうです。
私は、誰かが後から作った物より、こ〜いった当時の物の方がやっぱり興奮します!
なのでこの日一番は、やはりこの大太鼓でした☆



画像


最後は「桜山神社」へ。
階段を登ると



画像


日本で最初に作られた「招魂場」がありました。

高杉晋作の発議によって創建されたそうで
吉田松陰、高杉晋作、久坂玄瑞等の志士が祀られています。



画像


ホテルに戻り車で移動。
「道の駅萩往還」にある見蘭牛ダイニング「玄」で昼食。



画像


旦那注文のハンバーグ



画像


私が注文したハンバーグ



画像


ムスメが注文した豚丼

どれも美味しかったです☆



画像


食後は道の駅内にあった「松陰記念館(無料)」で吉田松陰について少しお勉強。



画像


ラストは吉田松陰の私塾「松下村塾」見物。

その後旦那はまだ色々見たい所があったようなのですが
雪が降ってきたのでおれで終わりにしてもらいました。
記事へトラックバック / コメント


山口県の帰り編(島根県)

2010/12/28 00:00
画像


山口県から愛知県に帰る途中
温泉にでも入って疲れを癒そうという事になり
ぶらりと島根県に立ち寄り
偶然見付けた温泉「ひかわ美人の湯」に入ってきました!

こちらの温泉は「日本三美人の湯」の1つらしく
色白美肌効果があるらしいです♪

内湯よりも広い大露天風呂があり
終わりがけで誰もいなかったので

オバサンついつい泳でしまいました(笑)



画像


すっかり癒されたのはいいのですが
この時すでに夜の9時半。

帰りの高速でタイヤがパンクしたりしましたが
なんとか翌朝には名古屋に無事到着出来ました(^_^;)
記事へトラックバック / コメント


みかん狩り

2010/11/07 00:00
画像


2010年11月7日(日曜日)。
家族3人と友人親子と一緒に
「みかん狩り&さつまいも掘り」に出掛けました。

その前に、えびせんべいの里に寄り道。

画像


お次は昼食をとる為「魚太郎」へ。

お酒が飲みたくなるような
美味しい「さいきか」を食べ

画像


私となっちゃんは「まぐろかつ定食」

画像


旦那は「かきあげ丼」を食べました♪

画像


食後は昨年もお世話になった
「ジョイファーム鵜の池」へ

画像


私達家族は「みかん狩り」
お友達親子は「さつまいも掘り」へ

画像


さっそくみかん狩り開始。

画像


なっちゃん初のみかん狩りです♪

画像


お味はどうかな?

画像


上の方にあるみかんは、共同作業で…

画像


みかんを食べる姿が猿の親子に見えたのは私だけでしょうか(笑)

画像


みかん狩りの後は「輪投げゲーム」に挑戦。

画像


お土産に貰ったみかんと、お友達のさつまいもを半分こしました♪

久し振りに楽しい思い出が出来ました☆


「えびせんべいの里」HP
http://www.ebisato.co.jp/

「魚太郎」HP
http://www.uotaro.com/

「ジョイファーム鵜の池」HP
http://www.joyful-f.jp/
記事へトラックバック / コメント


すのまたオートキャンプ場

2010/08/03 00:00
画像


2010年8月3日(火曜日)〜4日(水曜日)
友人達総勢15名で
岐阜県高山市にある「すのまたオートキャンプ場」
へやってきました♪

名古屋を朝9時に出発
高速の出入口付近で車をぶつけられるという
アクシデントが起こりましたが
お昼過ぎに無事到着。

お昼は各自買ってきた物で済ませて
さっそくテントの組み立て。
コチラのキャンプ場では3,000円でテントがレンタル出来ます。
ちなみに写真左2つがレンタルです。



画像


テントを張ったすぐ裏には水遊びが出来る川が流れています。



画像


流れが急な所も少しありましたが
身長120センチ程のムスメも楽しく遊べました。

水は真夏でもかなり冷たかったです!!



画像


夕方からバーベキュー開始!!
カレーライスも作りました♪



画像


コチラは炊事棟です。
とてもキレイで使いやすかったです。



画像


コチラは休憩棟です。



画像


コチラはトイレ。
虫も少なく、とてもキレイでした!!



画像


ほんの少しだけ歩いた所に、シャワー室がありました。
洗濯機も置いてありました。



画像


翌朝は、子供達と一緒にホットドックを作りました♪



画像


アルミホイルに包んで
牛乳パックに入れて火をつけて
牛乳パックが燃え尽きたら完成!!

アツアツで美味しかったです♪



画像


11時のチェックアウトを済ませ。
名古屋へ帰る途中、昼食に流しそうめんを食べに行きました。



画像


こんな感じになってます。



画像


大はしゃぎで食べてた子供達でした。



暑かったけど、とっても楽しかったです♪
記事へトラックバック / コメント


長島ジャンボ海水プール

2010/08/01 00:00
画像


2010年8月1日(日曜日)。
家族3人で長島ジャンボ海水プールへ行ってきました♪
入り口がリニューアルされてて、キレイになっていました!!



画像


朝9時頃到着したのですが、すでにすんごい人。
コチラのプール前にレジャーシートを敷いて1日過ごす事に。。。



画像


すぐ写真が撮れたり出来るので、この場所もなかなかオススメかも!!



画像


プールに入るとやたらお腹が減るのは何故?
朝食後すぐヤキソバ購入(汗)



画像


プールの後、暫く歩いていると靴擦れで歩けなくなり、ジュースの自販機前で休憩していたら、新品のバンドイエドが1枚落ちているのを旦那が発見して、家族3人大騒ぎ(笑)



画像


靴擦れで歩けなかった悩みも解消され、アウトレットモールへ移動。
ムスメと旦那はソファで休憩。
私1人お買物へGO!!



画像


ショッピングの後は、晩ご飯にアウトレットモール内にあるお店でピザとパスタを頂きました♪



画像


食後は夜8時から始まる花火を見ました♪



画像


花火を撮るのって難しいですね(汗)



画像


キレイさが伝えられない(涙)



画像


花火を見ると何故か鳥肌が立って、涙が出てくるのは私だけでしょうか?

とてもキレイで感動しました!!!
記事へトラックバック / コメント


キャンプ

2010/07/27 00:00
画像


2010年7月27日〜28日。

旦那とムスメと旦那の職場の方達と長野県へキャンプへ行った写真です。

旦那がブログをする気が無く
私は行ってないので
すみませんが旦那のヤル気が出るまで
文字無しのまま記録として残しておく事にします。



画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像
記事へトラックバック / コメント


飛騨高山

2010/05/08 00:00
2010年5月8日(土曜日)
家族3人で「飛騨高山」まで遊びに行ってきました。



画像


偶然通りかかった「米丸家」で



画像


「牛玉焼」を頂きました♪
タコ焼きも好きですけど、牛もありでした!!



画像


暫く歩き今度は「まさご」と言うお店で「ラーメン」を頂きました♪

写真をすっかり撮り忘れてしまいましたが
麺はカップ麺を思い出させるような平たく細い麺で、味は若干濃く、美味しかったです!!


お次は食後のデザートを求めてブラブラ。。。

画像


コチラの「咲くやこの花」と言うお店の奥へ行ってみると



画像


果物やナッツ類を混ぜてくれるアイスクリーム屋を発見!!



画像


私「チョコ&バナナ」
旦那「きな粉&アメリカンナッツ」
なっちゃん「ブルーベリー&ストロベリー」

若干溶け気味でしたが、美味しかったです♪



画像


アイスを食べた後は、同じ店内でマグネット2点を買いました。


この後、高山在住の友人と合流して「リスの森飛騨山野草自然庭園」へ。。。

画像


丁度リスが寝ていて餌も食べない時間帯に行ってしまった為
餌やりは諦めていたのですが数匹食いしん坊がいてくれた為
なんとか餌をあげる事が出来ました♪

行くなら午前中がオススメです!!

↓リスの森の詳細情報
http://www.hida.jp/cgi-bin/kankou/sigview.cgi?admin=contents_view&id=104420202429&sig=3



画像


リスの森を後にして「飛騨物産館」へやってきました。



画像


なっちゃん「手焼きせんべい」初挑戦!!



画像


上手に焼き上がりました♪



画像


せんべいを焼いた後は
みたらしを食べながら足湯でのんびり過ごし
この後、友人を家まで送ってお別れしました。



画像


そして行きの高速でなぜかここだけ「満車」で気になっていた
「ひるがの高原サービスエリア」へ寄ってみました!!
もっちもちの「カレーパン」に
とろぉ〜り「クリームコロッケ」に
「クレープ」どれも凄く美味しかったです!!!

そしてテレビで見て気になっていたチーズが売っていたので
お土産に買って帰りました♪


飛騨高山へ行くのは約7年振り。。。
今回はあえて行った事の無いお店ばかりに行ったので
なかなか楽しい旅となりました☆
記事へトラックバック / コメント


とだがわこどもランド

2010/05/05 00:00
画像


ゴールデンウィーク最終日。

高速道路に恐ろしくて乗る事が出来なかったので
友人達と一緒に
近場の公園までバーベキューをしに行ってきました♪
ちなみに旦那は仕事。

朝9時過ぎに到着したのですが
バーベキュースペースはすでに多くの人が。。。

次回はもっと早めに行こう(MEMO)



画像


真夏のような暑さで
大人達はグッタリの中
子供達だけは元気いっぱいでした!



画像


今年のGWも楽しい思い出が出来ました♪
記事へトラックバック / コメント


東山動物園

2010/04/29 00:00
画像


2010年4月29日
東山動物園に行ってきました。



画像


コアラも元気に動いていました。



画像


怖がってなかなか動物を触れなかったムスメも
モルモットは、なんとか触れました。



画像


カバの飼育員になったり



画像


亀にもなれます(笑)



画像


動物を見た後は遊園地へ。



画像


動物を見るより楽しんでました。



画像


大道芸人の方のイベントもありました。

「Mr.↓YU↑さん」

今まで見た大道芸人さんの中では
一番面白かったです!!
記事へトラックバック / コメント


日本モンキーパーク(2010.2.2)

2010/02/02 00:00
画像


2010年2月2日。
愛知県犬山市にある「日本モンキーパーク」へ行ってきました。

「日本モンキーパーク」
http://www.japan-monkeypark.jp/



画像


今回の目的はコチラ!!

ムスメがテレビでフィギュアスケートを見て、スケートをやってみたいと言いだしたのですが、まだ無理かなぁ〜と思った矢先に、樹脂製の濡れないスケートリンクがある事を知り、初めてのスケート体験はモンキーパークでデビューさせる事に。。。



画像


初めての樹脂製のリンク。アイススケートを1度でも滑った事がある方は、かなり滑りにくいかも。。。

でも初めて滑るムスメには良かったみたいです♪



画像


1時間程スケートを楽しみ、その後はふかしイモを頂きながら、紙芝居を楽しみ



画像


猿を見て



画像


コーヒーカップに乗せ



画像


記念撮影して帰りました♪

平日だけに、ほぼ貸し切り状態。人混みが嫌いな方は平日にどうぞ(笑)
記事へトラックバック / コメント


イチゴ狩り☆2010

2010/01/03 00:00
画像


2010年1月3日
旦那の仕事が急遽休みになったので、友人ストさんを誘って「イチゴ狩り」に行ってきました♪



画像


今回のお世話になったお店は南知多の「いちごの里」
http://www.1115.jp/



画像


美味し〜♪



画像


ストさん、食べ物で遊ばないでください!!



画像


イチゴ狩りの後は車で少し行った所にある「魚ひろば」で「トロサバ」をお土産に買って帰りました♪

画像
記事へトラックバック / コメント


大阪旅行(1日目)

2009/12/30 00:00
画像


2009年12月29日
家族3人で大阪旅行に行ってきました♪
車で午前6時45分出発して、午前9時50分念願だった「IKEA」に到着♪
http://www.ikea.com/jp/ja

名古屋にはお店が無いので、一度行ってみたかったんですよね〜

キッチンをリフォームしたい気持ちを抑えるのに必死でした(笑)



画像


午後1時半頃「IKEA」を後にして本日の宿泊先「スイスホテル南海大阪」に到着
http://www.swissotel-osaka.co.jp/



画像


ラッキーなことに、客室最上階34階に宿泊!!



画像


室内からの眺めが最高でした!!



画像


ちなみに夜はこんな感じ!



画像


ホテルで少し休憩した後、晩ご飯がてら外出
まずは「たこやき座」の「タコ焼き」



画像


続きまして「たこやき座」のむかえにある「わなか」の「タコ焼き」
こっちの方が私好みの味でした♪



画像


なっちゃんは「タコせん」を注文。



画像


さんざんタコ焼きを食べたのに、旦那のリクエストで「ラーメン屋」へ。。。
私もなっちゃんも、いらないと言いつつ、美味しくて結構食べちゃいました(笑)



画像


そしてホテル到着時にホテルの室内にあった、ここにささってたスニッカーズがちょっと長くなったチョコを食べた事で、後から旦那がメニュー表みたいなのを見付け、それが1本420円(2本食べたので820円)だったようで、貧乏家族大騒動(汗)

でも後から分かったのですが、有料だったのは冷蔵庫に入ってたチョコで、ここにあったチョコは無料でした(笑)


(2日目につづく)
記事へトラックバック / コメント


大阪旅行(2日目)

2009/12/29 00:00
画像


私となっちゃんの朝食は「ホテルバイキング」♪
有料だと思い込んでたチョコ代を取り返すかのように、ガッツリ頂きました(笑)

この時旦那は、まだ睡眠中。。。zzZ



画像


旦那寝過ごしバイキングは食べられず、とりあえずチェックアウトして、大阪の街をブラブラしてみました。。。



画像





画像


そして旦那の遅めの朝食は「赤鬼」にて、またしても「タコ焼き」



画像


この「ちゃぷちゃぷ」を食べてる間



画像


この「タコ焼き」を、ももの上に置いて食べていた為、足元がふらつき、全てをひっくり返してしまい、「タコ焼き」食べられず。。。

ホテル代に含まれてる朝食は食べ無いし、買ったタコ焼きはひっくり返すし、いったい何を考えてるんでしょう(−_−メ)



画像


そして午後からは、今回急遽大阪旅行に決まった理由、なっちゃん希望の「吉本新喜劇」を見ました。

でもまだ、なっちゃんには難しかったようで、途中寝てましたが、お目当てだった「島木譲二」の「ポコポコヘッド」は喜んで見てました♪



画像


そして新喜劇を見た後は「甚八」にて遅めの昼食「お好み焼き」「焼そば」「モダン焼き」を食べました!!
名古屋のお好み焼きのタレに比べて結構あっさりしていて、なかなかおいしかったです♪


こんな感じで楽しい大阪旅行は終了しました☆
記事へトラックバック / コメント


「椛の湖オートキャンプ場」(1日目)

2009/09/07 22:00
画像


2009年9月6日(日曜日)
家族3人で、中津川市にある「椛の湖オートキャンプ場」へ行ってきました!



画像


14時チェックイン。
9月とはいえ、まだまだ暑い中、テントの組み立て開始。
買ったばかりのテントの為、説明書を読みながら1時間程かかって、ようやく完成♪



画像


寝床はエアベットで快適〜♪

この時「寝袋」を忘れてきた事に誰も気付く事なくうかれてました(笑)



画像


テントが完成した後は、さっそく夕飯の準備にとりかかりました!



画像


コチラはテントサイトの目の前にあった「サニタリーハウス」。
掃除が行き届いていて、虫も少なく快適に使用出来ました!!
炊事場、トイレ、シャワー室、コインランドリー完備。



画像


晩ご飯が出来るまで、なっちゃんは写生大会〜



画像


いつもキャンプはバーベキューだけってメニューが多かったのですが、今回先日買った鍋が使いたかったのもあり「カレーライス」を作ってみました♪



画像


ご飯もいい感じに炊けて、絶品カレーライスの完成です♪



画像


なっちゃんも、いつも以上に食べてくれました♪



画像


他には、簡単な野菜サラダに



画像


ちょっとしたバーベキューも。。。

雰囲気に騙され、完全に食べ過ぎました(笑)



お風呂は管理棟奥にある男女別銭湯が19時迄使用出来ます(有料)!!
私達は、お風呂が終わる時間を調べもしないで
のんびり夕飯の後片付けをしていたら
隣りのテントサイトのお客さんが教えてくれて
旦那の猛ダッシュと、優しい管理人さんのお陰で
全員女風呂に入る条件付で入れてもらう事が出来ました♪

優しい管理人さんに感謝!!
木で出来た大きくて素敵なお風呂でした。
「ごゆっくりどうぞ」と言ってもらいましたが、管理人さんを待たせているので、ゆっくり入れませんでしたが(笑)



そして、夜8時。
寝袋が無いまま、長袖を着て就寝。


(2日目へ続く)
記事へトラックバック / コメント


「椛の湖オートキャンプ場」(2日目)

2009/09/07 21:59
画像


夜中の2時半。
やはり寒さで目が覚める(笑)
この時テントサイトの客が、私達を含めて、たったの2組。
辺りは真っ暗。

旦那に車から上着を持ってこいと命令するが、さっきテント付近で足音してたし、怖いから嫌だと断られる(怒)
仕方が無いのでトイレに行くついでに、車から上着を取りに行ったのはいいけど、6時間半も寝たので眠れなくなり、なんだかお腹が減ってきたので旦那と一緒にコーヒーを飲みながら明るくなるのを待ち



画像


早朝から、昼に食べる予定だった「焼そば」と、前日満腹で焼けなかった「こてっちゃん」をガッツリ完食!!



画像


なっちゃんも6時頃起きてきて食べました♪



画像


食後は眠気が襲ってきて、再び寝ようとしたのですが、なっちゃんに2度寝を妨害されシブシブ起きる(涙)
そして旦那となっちゃんは散歩へ。。。
戻って来てから、テントを片付け、日陰で昼食の準備開始。



画像


朝食の予定だった「パン」を頂きました♪



画像


13時チェックアウト。
施設内のアスレチック広場へ行きましたが、かなりの暑さ(汗)



画像


少しの間遊んでから、キャンプ場をあとにしました。



画像


帰りは「馬籠」へ寄り道。



画像


なっちゃん「水笛」を購入。
綺麗な音で、暑さを和らげてくれました♪



画像


途中「せんべい」を買い食い。



画像



そして「五平餅」と「いもまんじゅう(名前忘れました)」を買い食い。


画像


最後はお決まりのドリンクで喉を潤しました♪



画像


舌でビー玉は取れませんよ!!



そんなこんなで
暑さと夜中の寒さで大変だったキャンプも無事終了。
思い出に残る旅となりました!!



「椛の湖オートキャンプ場」詳細情報
http://www.camping.gr.jp/ob/owa/shprcp0080?in_camp_c=00001

「木曽馬籠」詳細情報
http://www.kiso-magome.com/index.html
記事へトラックバック / コメント


越沢コテージ

2009/08/05 00:00
画像


2009年8月5日
岐阜県恵那市まで遊びに行ってきました♪
今回の宿泊先は「越沢コテージ」



画像


コテージの目の前は川が流れており水遊びが出来ます。
コテージに入る前にゲートがあるので、宿泊者だけの貸し切りっぽい感じとなり、混み合う事も無く楽しめそうな感じでしたが、連日の雨のせいか、この日は流れが急で残念ながら川遊びは楽しむ事が出来ませんでした(>_<)

とりあえずチェックインまでまだ時間があったので、川でバーベキューを楽しむ事に。。。



画像


バーベキューセットを取り出し、食材を焼き始めようとしたその時。。。
なんと、スーパーでダンボールに詰めた食材を誰も気付く事なく、駐車場に置いてきてしまったようで、また買い出しに行く事に・゚・(ノД`)

とりあえず女子&子供は川に残り、無事に持ってきた焼そばで先に昼食となりました。。。



画像


男性陣が買い物から帰って来た頃、丁度雨が降り出してきたので、チェックインと共に移動。
コチラのコテージに宿泊です。
左の道路っぽい所に車を1日中停める事が出来ます。
2台程駐車可能です。
赤い道路っぽい部分は広場みたいな感じになっていて、晴れてる場合はコチラでバーベキューを楽しむ事が出来ますが若干暗いので、ランタンがあった方がいいかと思います。
雨の日は、テラスでバーベキューを楽しむ事が出来ますが、こちらも少し暗いので、ランタンがあった方がいいかと思います。
写真を撮り忘れましたが、テラスには8名程座れる木の椅子とテーブルがありました!!



画像


コチラが1階のリビングです



画像


コチラがキッチン
炊飯器は5合炊きでした。
トースターは、ありませんでした。
皿とコップはありましたが、箸はありませんでした。



画像


コチラは1階の寝室。
2つベッドがあり、エアコンもついてました。



画像


コチラは2階の寝室。
布団が6人分敷けました。
コチラもエアコン完備です。



画像


そして全員揃った所で、ダラダラとバーベキュー再スタートとなりました♪



画像


川遊びが出来なかったけど、子供は何処でも楽しく遊べるようです♪



画像


川付近でも少し遊ばせましたが、連日の雨のせいかホントに流れが急だったので、絶対子供だけでは遊びに行かせない方がいいです!!



画像


そして旦那は何故か、うどん作りに挑戦。



画像


途中から、なっちゃんも参戦。



画像


売れる程じゃないけど、なかなか美味しいうどんが完成しました☆



画像


翌日は近くにあった「恵那峡ランド」へ遊びに行ってきました。
平日のせいか、ほぼ貸し切り状態。。。
なっちゃん1人の為に乗り物が動いたりするので、電気代がもったいないと、余計な心配をしてしまいました(笑)



画像


帰る途中は、友人オススメの「恵那川上屋」というお菓子屋さんへ寄り道。
とっても濃厚で美味しい、栗のソフトクリームを頂いて帰りました。



「越沢コテージ」のHP
http://1st.geocities.jp/kamiyahagi5559/kosizawa.html

「恵那川上屋」のHP
http://www.enakawakamiya.co.jp/index.html
記事へトラックバック / コメント


長崎旅行(1日目)

2009/07/06 23:00
画像


2009年7月4日(土曜日)
なっちゃんが「飛行機」に乗ってみたいと言い出した事から
家族3人で「長崎」へ旅行に行ってきました♪

自宅を出発(AM6:00)
↓(車)
中部国際空港到着(AM7:00)

中部国際空港出発(AM8:00)
↓(飛行機)
長崎空港到着(AM9:25)



画像


長崎空港では「ちゃんぽん」と「カステラ」がお出迎え(笑)



画像


まずは「レンタカー」を借りて35キロほどある「風頭公園」まで移動して「坂本龍馬」の銅像前で記念撮影。
どうでもいい話ですが個人的には高知の「坂本龍馬」の銅像の方が好きです!!



画像


続きまして「亀山社中資料展示場(無料)」を見学



画像


そして私の一番の目的だった「龍馬ぶーつ」に足を突っ込んできました!!
福山雅治さんも、ここに来たそうです☆(違ってたらスミマセン)



画像


それから「亀山社中の跡」へ行きましたが、扉が閉まっていたので



画像


裏からこっそり当時の「井戸」を覗いてきました!!



画像


そして最後は展望台へ。。。
ここからの眺めは最高でしたが、暑さでかなり体力消耗しました(汗)
行くなら夏以外がオススメかも。。。



画像



観光本で見て初めて知ったのですが、長崎の名物の1つに「トルコライス」ってのがあるようで、長崎歴史文化博物館内のレストランで、さっそく食べてみました♪

ピラフにフライにパスタにサラダ。。。お得感いっぱいで、なかなか美味しかったです♪



画像



3時頃ホテルに到着。
今回は「ながさきバスターミナルホテル」に2泊しました。
場所的にすごくいい位置にあり、長崎空港からの高速バス(往復1200円)も出ているので、レンタカーを借りない方には特にオススメです!!

部屋は若干古さは感じられますが、掃除は行き届いていました!
ですがこの後、なっちゃん食べ過ぎ&疲れからか
ベットの上で嘔吐・゚・(ノД`)

どうなる事かと思いましたが、長い昼寝の末、夜には見事復活ヽ(´▽`)/



画像


晩ご飯はホテルから歩いて行ける新地中華街へ。。。
初めて行く場所で失敗したくなかったので、あえて混んでる店を選んで入ってみました



画像


ガッツリ食べ過ぎ、今度は私が調子悪くなり、少し胃を落ち着かせる為散歩して早めに寝る事にしました(汗)



2日目に続く。。。
記事へトラックバック / コメント


長崎旅行(2日目)

2009/07/06 22:59
画像


2日目。
旦那が起きるのを待ち、午前中から歩いて「グラバー園」へ行ってきました。
コチラの斜めに進むエレベーターに乗って上に行きます。



画像


こんな感じに進むエレベーターです。



画像


ここからまっすぐ上に行くエレベーターに乗り換え



画像


グラバー園到着

「グラバー園HP」
http://www.glover-garden.jp/



画像


コチラがあの有名なグラバーさんの家です!!



画像



庭の何処かにハートの石があります!!
これに触ると恋がみのるらしいです。。。

結婚すると、こ〜ゆ〜事に無反応になってしまう自分が悲しい(笑)



画像


「グラバーさん」と「キリンラガービール」と深く関係があるらしく、コチラがラガービールのラベルの原型なんだそうです!!



画像


グラバー園に隣接する日本最古の木造ゴシック建築「大浦天主堂」も見学してきました。

素敵な建物でしたが、15分もいれば十分といった所です。。。


グラバー園周辺にはお土産屋がたくさんあり、そんな中に「祈りの丘絵本美術館」って所があり、なっちゃんに絵本を1冊買ってあげ、次の目的地へ移動となりました。



画像


午後からは高速を使って佐世保へ行ってきました。
佐世保といえば「佐世保バーガー」
しかし、お腹が減ってなかったのでお持ち帰り



画像



でも結局美味しそうだったので、すぐ食べました(笑)
パンがいい感じで堅くて、美味しかったです!!



画像


佐世保から引き返して来た頃には、すっかり暗くなってきたので
夜は「稲佐山」まで夜景を見に行ってきました☆



画像


展望台にある喫茶店?で、夜景を見ながら長崎名物「カステラ」を戴きました♪
(ちなみに私はカステラ苦手です・汗)
周りはカップルばかりでしたが、気にしない気にしない(笑)



3日目に続く。。。
記事へトラックバック / コメント


長崎旅行(3日目)

2009/07/06 22:58
画像


3日目。
旦那が起きるのを待ち、チェックアウト。
最終日は、飛行機の時間を気にしての行動となったので、近場で行動することにして、とりあえず観光本で見た「眼鏡橋」へ。。。
2連アーチと水面に映る橋とが合わさった姿が眼鏡のように見える事から、その名がついたと言われているそうです。



画像


そんな眼鏡橋付近にアイスクリーム屋台を発見!!
こんな素敵なアイスクリームにしてくれました♪



画像


眼鏡橋の下をおりると、「ハートの石」を発見
コチラもグラバー園同様、恋がかなうらしいです。。。

せっかく見付けたので
離婚しないように、一応触っておきました(笑)



画像


そしてどんどん歩いて、こんな寺を見たり



画像



坂本龍馬の資料が見たくて「花月」へ行ったものの
料理を食べないとダメだけど、高そうだったので諦め



ここで暑さで私の体力に限界が来てタクシーでホテルへ戻り
レンタカーで移動



画像


体力が回復した所で、「出島資料館」へ行ってきました!!



画像


「出島」とは、江戸幕府の鎖国政策の一環として長崎に築造された人工島なんだそうです。



画像


長崎港へ移動



画像


長崎港が見えるコチラのお店で



画像


こんな素敵な景色を見ながら外でのランチとなりました



画像


旦那はトルコライスを注文



画像


私となっちゃんは、ミートスパを注文
とっても美味しかったです!!



画像


夜8時、長崎空港を飛び立ち
楽しかった長崎旅行も終わりとなりました☆

初めて長崎に行った感想は

坂や階段が非常に多い事と、陽が沈むのがやけに遅かったです。。。



画像


飛行機が飛ぶと、ポテチがパンパンに膨らみます(笑)
記事へトラックバック / コメント


富士サファリパーク

2009/04/08 13:45
画像


4月7日
なっちゃんがCMで見て行きたいと言い出したので
保育園をお休みして、家族3人で「富士サファリパーク」へ行ってきました♪

朝5時半に自宅を出発
平日だけに高速代は1,000円じゃなかったけど
早朝割引もあったし、道は空いてたので良しとしておきました☆

サファリパーク入り口に8時40分着。
はりきって早起きして開園前に行ったのに想像以上に空いてました(笑)



画像


9時20分
今回はマイカーでは移動せず「ジャングルバス」に乗りました♪



画像


3人分でこんだけ餌が貰えます(1人1,200円)



画像


肉・りんご・人参はこの鉄のはさむやつで動物に餌をあげます



画像



まずは熊に餌をあげました!!かなり面白いです♪



画像


続きましてライオン
ガオーって言うの期待してたのに慣れているのかおとなしいです。



画像


次は草食動物。ここに餌を入れて食べさせてあげます、草食動物ゾーンは臭かったです(笑)
餌をあげられるのはこの3コーナーだけですが、他にも象だとか、色々な動物を見る事が出来ます。



画像


「ジャングルバス」を降りた後は、ふれあいコーナーへ行きカンガルーと触れ合ってきました



画像


餌も50円であげる事が出来ます
カンガルー達が近づいてくると、なっちゃん怖がって泣いていました笑)



画像


本物より、こっちの方がいいそうです(笑)



画像


カンガルーに餌をあげた後は「乗馬体験」してきました♪
最初は嫌がっていたなっちゃん。
ミニポニーは体重制限が15kgまでなのでなんとか説得して乗せました。
すぐ慣れて楽しめたようです☆



画像


最後はサファリパーク内のレストランでランチ

画像




帰りに「御殿場アウトレットモール」で
ウィンドウショッピングを楽しんで帰りました♪
記事へトラックバック / コメント


新年会in知多

2009/01/01 23:00
画像


2009年1月1日。
元日は毎年私の実家で新年会をしていたのですが
今年は温泉旅館で新年会をする事となりました!!
まずはやる事が無いのでとりあえず「元旦イチゴ狩り」
私は、朝食抜きでのイチゴ狩りだったので、若干気持ち悪くなりました(笑)


「市野園芸」ホームページ
http://www.ichino-15.com/



画像


今回お世話になった旅館は南知多にある「みかど」という温泉旅館。
目の前が海だけあって、冬はこれといったお店もなく外に出てもする事は何もありません(笑)



画像


部屋はこんな感じです。



画像


部屋からの景色はもちろん海!!



画像


今回は新年会が目的なので
晩ご飯がメインです!!



画像


ひらめ?の舟盛り。
※違ってたらごめんなさい。



画像


テーブルに慣れているせいか
お膳は若干食べにくいと感じましたが、たまには雰囲気が良くていいかな!!



画像


食べきれない程たくさん料理が出ました!!



画像


なっちゃんの幼児料理です。
これ以外にもエビフライだとか食べきれない程出ました!!



画像


最後はデザートでおしまい!!

露天風呂と大浴場の場所が違うので同時に入る事が出来ませんでした。
露天風呂のお湯の温度が結構高く、
熱いのが苦手な方は最初から大浴場に行くのをオススメします!!



温泉旅館「みかど」ホームページ
http://www.hotel-mikado.com/html/



旅館での新年会、少しは私の母も楽出来たかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Run On Travel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる